マヌカハニーはよい?悪い?

私は胃が弱く、もう5年ほどたびたび病院のお世話になっています。母に聞くと「あら、中学生の頃からあなたはなにかあるたびに胃にきていたからもともと弱いのよ、気を付けないと」と。

最近までそれほど気にならなかったのはたぶん若かったからでしょうね。私の胃はかなりもうややこしいというか繊細な胃になっており、腹8分以上は全くダメで、揚げ物などもほとんど受け付けてくれません。

そんな折、最近友人から勧めれたのが「マヌカハニー」。

以前は食べていたんですが、その時はこれといった効果は感じられなかったのです。

「あなたが食べたのはマヌカのMGO低かったんじゃない?MGOは400ないとダメよ」とその健康オタクの友人がいいます。

さらに「マヌカはコロナにも効果があるから売れてるらしい。抗菌作用が抜群よ。」とまで。
そこまでいうならちょっとやってみるかと思い立ったのが2週間ほど前。せっかくならと思い、コロナ予防の高齢の父と私に、2種類のMGO550(COSANAとかいうブランド)とMGO573(マヌカヘルス)を買いました。

これは私のマヌカヘルスというものです。MGOが高いのでなんと1万もします。ふー!たかっ!!

良薬口に苦しとおもいきや、意外にもおいしい。朝、昼、晩のティースプーン一杯づつぺろっと食べるだけで簡単です。

で、それを2週間続けたのですが、、、

結果がすこぶるいいんですよ!とっても調子がいい。

アフィリエイトでも宣伝でもないですよ。

中途半場にマヌカの飴とかなめたり、安いのを食べたりしてた時とは大違いで、確実に胃の調子がいいのです。

そうか、、、こんなに抗菌作用が高いと違うんだなと改めて感じました。

ちなみに、これはあるサイトで目にしたMGOの一覧表ですが、MGOの数値のよる体への影響は、「菌やウイルス対策に」と考えるとやはり友人の言っていた通り400~500は必要のようです。

5+ 83+
soso
お試しレベル
10+ 263+
good
健康維持におすすめ
12+ 356+
good
健康維持におすすめ
15+ 514+
verygood
菌・ウィルス対策におすすめ
18+ 696+
verygood
菌・ウィルス対策におすすめ
20+ 829+
verygood
極めて高い抗菌・殺菌力
23+ 1046+
verygood
極めて高い抗菌・殺菌力
25+ 1200+
verygood
極めて高い抗菌・殺菌力

正直、驚くほどよかった。私はですが。胃が不調な方はいいかもしれません。MGOをチェックしてくださいね。

やはり自分の体は自分でよくしていかないといけませんからね。免疫力アップです。

 

そんな折、先週こんなヤフーニュースがでました。

「NZのマヌカハニーの20%から発がん性物質が」日本のジャーナリストがまとめていた記事でした。父は驚いて「食べるのやめたら」とまでラインしてきました。

輸入元のHPをチェックすると、そんなことはなく、きちんと検査済みがあると書かれてありひと安心。

原因は、農薬のまいてある近くでミツバチが蜜をあつめてくるからなんだそう。

今回のコロナのことでもそうですが、みんなちょっとした情報に反応するようになってますよね。気をつけねばね。

よいマヌカ、おすすめです。