超優秀!プジョーのペッパーミル

プジョーミルってすばらしい

伝統あるプジョーの代表的なミルがペッパーミルです。

何千回挽いてもいつも同じように挽ける点は他メーカーと全く違います。我が家にも毎日のように使うプジョーがありますが、もう20年以上です。優秀で全くひき具合が変わりません。誰もに「さすがプジョー」と言わせる140年の歴史ある切削技術は、本当に「素晴らしい!」の一言につきます。

こちらのプジョーは6段階に目の細かさが調節できます。
裏はこんな感じです。

使用可能なスパイスは、黒胡椒、白胡椒、グリーンペッパーなどで。大きな粒(5mm以上)、ピンクペッパー、塩などではお使いいただけません。

上部は最近デザインが変わりまして、こんな感じで風格があります。

ここをクルクル回して開けて、胡椒をいれます。

13cmと18cmどちらにするかが問題

だいたいのお客様が悩まれるのがサイズです。

私は13cmにしていますが、これは引き出しにいれようと思ったからです。
手が大きい方は18cmのほうがいいですし、13cmは料理好きなら結構すぐに胡椒が終わります。
13cmのほうが小回りはききますが、家族が3~4人で手料理が多いならたびたび胡椒をいれるよりも18cmを選ばれたほうがいいかもです。

水洗いはできませんので、汚れたら乾いた布でお拭きください。

2021年7月よりキッチンパラダイスでも新しい規格のプジョーの取り扱いを始めました。ひき具合は変わりませんが、上部の下部のブランドマークの入れ方が違います。ナチュラルの風合いも少し変わりました。

キッチンパラダイスでのご購入はこちらから