隠れた名品、ビクトリノックス ミニスパチュラ

使ってみないとわからない

絶対宣伝なんかされるはずもなく、いろんなお店に並べられるはずもなく、でもほんとにいい商品ってありますよね。

誰から勧められたわけでもなく使い始め、よくよく気が付いたら、毎日のように使っているアイテム。ホントになんの変哲もない無骨なアイテム。それがこれです。

ビクトリノックスミニスパチュラ

ほんと、売る気があるの?ってくらい飾り気のないパッケージ。たぶんそうそう売る気はないんだと思います。プロの料理人の一部の方が好んで使っているってくらいでしょう。

たしかにそもそもプロ用かもしれません。しかもケーキやデザート作りに使うって感じの。

でも、私は、バターやジャムを塗るときはだいたいこれを使います。

そう、普段使いにもとても便利。

食パン一面に生クリームをまんべんなく塗ってフルーツサンドを作ったり、

マヨネーズやマスタードを薄く薄く塗ったり

繊細に取り扱いたい素材を裏返したりするときにも活躍します。ホタテをソテーするとかそんな感じの時。

普通のバターナイフじゃ長さが足りないとかしなりが必要とかって方はぜひ。

キッチンパラダイスで購入はこちら