conteの新商品「お手軽薬味トング」

この秋、ひさしぶりにconteから新しい商品がでました。

conteを知らない人も多いと思います。

金属加工の町である新潟・燕市の一菱金属という会社が2016年に始めたブランドです。

こちらがconteの生みの親で責任者の江口さん。社長の弟さんです。先日お店に遊びにきてくれたました。
(新潟のお酒をいただいた。ありがとう。めちゃ美味しかった。)

江口さんって、あちこち放浪してから家業に戻ったそうで、確かにその遊び心というか発想の自由さが商品にでてるなぁと思ったのでした。無駄な時間は無駄じゃない。遊ぶのってホーント大切と思う。

conteの新商品「お手軽薬味トング」

このトングのサイズ感

トングはトングなのですが、小さめ。ミニトングの部類だと思います。

だから料理よりダイニングで使うほうがおおいかもしれません。

13cmの長さの小さいものと、15cmの長さの少し長いものとあり2cm違いです。
どちらもテーブルで邪魔になる長さではありません。

130mm:130㎜×w15㎜×D21㎜ 15g

150mm:150㎜×w18㎜×D21㎜ 19g

形状へのこだわり

先が細くて全体が細長く、少しの力でしっかりつかめるのが特徴です。

なぜかいままでこの形状ってなかったですね。この先の細さだったら収納も便利だなって思います。

手の延長のように使えます。

お気軽薬味トングの使い方

使い方はいろいろです。

瓶からオリーブや梅干し、じゃこなどをつかんで取り出すトングとして。
テーブルで薬味ととる取り分けトングとして。
盛り付けトングとして。剝がしにくいハムやスモークサーモンなどにも。
お弁当の盛り付けにも。

13cmのほうは取り出し用や薬味用で、15cmは料理の取り分け用として使いやすいでしょう。

価格は13cmが1430円 15cmは1650円です。

オンラインで購入いただけます。こちら