妻がイラッとしないLINEの返信

今朝の某番組、「妻がイラッとしないLINEの返信」という話題をやっていて、ちょっと笑ってしまいました。

いまはそんなことに気を遣わなければいけないのか。男性たちは会社でも家でも大変だなと。

コミュニケーションって相手の気持ちを慮ることですから、正解を決めるより、慮ることのできる考え方?感性?性格?を身につけるほうが良い気がしますが。

妻に「今日の晩御飯なにがいい?」とラインで聞かれたら

だいたい、「なんでもいい」って答えがちですよね。

でも、仕事で忙しい時って、ほんと答えるのもおっくうな時ってあるじゃないですか。「なんでもいい」でもいい気がするんですが。それじゃいかんと。

こたえ:初級

「ごめん思いつかない」

ふふふ、おもしろい。そんな思いつかんでしょうよ。これが正解な気がする。

こたえ:中級

「昼がから揚げ定食だったからから揚げ以外で」

これはいいですね。かぶるときありますしね。つまりなんでもいいってことです。

こたえ:上級

「この前のアジフライ美味しかったらアジフライがいいかな。でも今夜じゃなくていいよ

これが本心ならいいですけど、私には気を遣いすぎ返信にしかみえない。笑)

私ならどう返信してほしいかって?

「君の食べたいものでいいよ。何食べたい?」

「お肉なら美味しいとこ聞いたよ。外食でもいいよ」

正解を決めるのはよくないとか言いながら、こんなこと言ってるし 笑)

 

おしらせ

なみじゅうの代引発送の受付け始まっています。電話申込みいただくと11月中旬頃ヤマトの代引きでお送りできそうです。