妻がイラッとしないLINEの返信
今朝の某番組、「妻がイラッとしないLINEの返信」という話題をやっていて、ちょっと笑ってしまいました。
いまはそんなことに気を遣わなければいけないのか。男性たちは会社でも家でも大変だなと。
コミュニケーションって相手の気持ちを慮ることですから、正解を決めるより、慮ることのできる考え方?感性?性格?を身につけるほうが良い気がしますが。
妻に「今日の晩御飯なにがいい?」とラインで聞かれたら
だいたい、「なんでもいい」って答えがちですよね。
でも、仕事で忙しい時って、ほんと答えるのもおっくうな時ってあるじゃないですか。「なんでもいい」でもいい気がするんですが。それじゃいかんと。
こたえ:初級
「ごめん思いつかない」
ふふふ、おもしろい。そんな思いつかんでしょうよ。これが正解な気がする。
こたえ:中級
「昼がから揚げ定食だったからから揚げ以外で」
これはいいですね。かぶるときありますしね。つまりなんでもいいってことです。
こたえ:上級
「この前のアジフライ美味しかったらアジフライがいいかな。でも今夜じゃなくていいよ」
これが本心ならいいですけど、私には気を遣いすぎ返信にしかみえない。笑)
私ならどう返信してほしいかって?
「君の食べたいものでいいよ。何食べたい?」
「お肉なら美味しいとこ聞いたよ。外食でもいいよ」
正解を決めるのはよくないとか言いながら、こんなこと言ってるし 笑)
おしらせ
なみじゅうの代引発送の受付け始まっています。電話申込みいただくと11月中旬頃ヤマトの代引きでお送りできそうです。