Mさんがお店を離れる日

10年以上にわたりスタッフだったMさんが、ご主人の転勤で今月福岡から離れることなり、昨日はお店でミニお別れ会でした。

夕方、OGスタッフも何人か会いに来てくれて、楽しいひととき。

最後は、みんなが大好きな桃川菓子店(福岡市中央区白金)のケーキとSさんの持ってきてくれた美味しい紅茶で。

ともにたくさん笑い、たまに真剣に、たまに泣き、たまに笑い過ぎて電話が取れないようなときもあるくらい。

このところMさんが私を子供扱して「かわいい」と茶化すので、私がプンプンしてはまた笑われ、、、思いかえすには早いけれど、なんてことないあたりまえの瞬間が、なんとキラキラした貴重な日々だったのだろうと思います。

お店のことを考えてくれ、私のことを考えてくれ、いつもまわりを気遣い、きっと私が気づかない気苦労もあったことでしょう。

県外に行くのですがそう遠くないので、スタッフとOBとで研修旅行がてら、Mさんに会いに遊びにいこうと話しています。

さびしくても、次のステップ考えると、楽しくなるしね。

 

数年で福岡に戻る予想なので、今回は卒業でなく長期お休みとします!

復帰するまで頑張ってみんなでつないでいこうと思います。

 

探したらあった、11年前の写真。3人とも若いーっ。

Mさんお疲れ様でした。ありがとうくらいでは言いつくせないけど、ほんとうにありがとう。
関わってくださったお客様、ありがとうございました。

 

7月からはキチパラOGのこまっこさんがやってきます。こちらなんと4回目の復帰です。笑)

 

(このブログはMさんを知る方々へのおしらせもかねて書きました。ブログでの写真掲載は7月末までとします)