AYA、じぶんインタビュー

7月に取材していただいた、私のインタビューが公開されました。

◎ロングバージョン
じぶんインタビュー こちら

インタビューは、短いバージョンでお店のHPにも公開しています。

◎短いバージョン
キチパラHP 店主AYAについて こちら

 

インタビューを受けたワケ

3時間超のインタビューを受けました。

私がなぜこのような小さなお店をしようと思ったのか、どうして小さいままで長く続けていこうと思ったのか、それを知っていただくことに意味があるか否かはわかりません。

インタビューで過去を話すと、良いこともあるでしょうが、悪いことも話すことになります。
「家族が大切」といいながら離婚を経験していますし、私のおっちょこちょいぶりに不安になる方もいるかもしれません。「ポジティブ」と自称しながら、かたや、かなりもろいです。

それなのに、自分をことを話そうと思ったのは、いつもいつもキチパラを応援して下さるお客様がおられるからです。どこにでもある商品を、わざわざキッチンパラダイスから買おうといってくださる方がたくさんいらっしゃいます。東京から、沖縄から、北海道から。

そのような応援してくださる方のおかげでお店が20年も続けさせていただいています。

お店を大きくするわけでもなく、大儲けしたいわけでもない。

「じゃあ、なんのためにやってるんですか?」

21年目を迎えましたんで、その答えを正直に話をしてもいいのではないかと思いました。

ロングインタビューは、近所の子供たちからもらった手紙や、一人娘の今も語っており、とても長いです。
お時間あればお読みください。

余談ですが、娘に今朝このインタビューを送ったところの感想。

「自然体で、伝いたいこときちんとはいってていいじゃん。」

だそうです。笑)