7月1日よりレジ袋が有料です(+新しいインスタライブの話)

7月1日よりレジ袋有料化はじまる

日本でもレジ袋の有料化が始まることになりました。

すべての小売業が対象となるということで、キッチンパラダイスも7/1からは有料とさせていただくことになりました。

大小ともに1枚3円

紙袋は大きさに関係なく1枚10円

あわせて紙袋も有料とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

レジ袋削減があたりまえになると同時に、商品の過剰包装や、スーパーの野菜などの1個づつ購入もあたりまえになるといいですよね。

 

【インスタライブについてご意見を!】

インスタライブを毎週月曜17:00からやってますが、夜にしてほしいとかアーカイブで残してほしいとか言われています。で、いろいろ考えたら、月曜日とは別に、夜に「おしえてあやさん Q&A」をやったらいいんじゃないかと思ってきたんですが、どうでしょうか。生配信で直接質問を受けてその場でこたえる30分。

毎日のように道具の使い方をメールやメッセージで聞かれるので、同じことを毎週何人もの方にお答えしてます。それをライブでまとめて答えたらいいんじゃないかと。(←これはアーカイブは残さない予定。ほんとのことを言ってしまうといろいろご迷惑かけるかもしれないし)

今週だけでも、聞かれたことは、
ルクルーゼとストウブどっちがいいんですか
琺瑯は傷がついたらどうしたらいいですか
リフォームするんですがガスとIHで迷っています
セイロの下がこげやすいのは?
フッソ加工の取っ手がとれたのですが
木のまな板がぶつけてへこんだんですが

ついでに私のおすすめの本もやろうかなぁ。

そんなわけで、夜のおしえてインスタライブをやるなら何時からがみなさんの都合によいでしょうか。どんなことを聞いてみたいですか。台所や道具のお悩みおしらせください。staff@kitchenparadise.comまで。