6/20(月)21:00インスタライブ「夫のためのフッソ加工の基本」

インスタライブ「夫のためのフッソ加工フライパンの基本」

2022年6月20日(月)21:00~21:30

キチパラのインスタはこちらです。
まだの方はぜひフォローをお願いします。インスタライブの告知ほか商品の紹介やSALEをいち早くご紹介しています

「夫のための」なんて、ダイバーシティが声高に叫ばれるご時世に差別だという方がいるかもしれません。最近は夫のほうが料理好き、あるいは料理全般は夫がやっているというご家庭もあるでしょう。

ですが、お店を訪れる多くの妻たちによると「パートナー(夫)が料理をしてくれるのはうれしいけど、せっかく買ったばかりのフッソ加工をすぐにダメにする」という声がとても多いのが現状。「高価なフライパンは夫が使わないようにしまっています」という方もいるほどです。

フッソ加工はとても便利なコーティングではありますが、ご存じの通りいくつかの弱点があります。弱点を知らないで使うと、5年もつものがわずか半年で劣化したりもします。

ちょっと高級なフライパンを買うと、少しでも長く使いたいと考える妻は、説明書をを読んだりググッて調べたりしますが、たまにキッチンに立つ夫たちはそれを知らずにガンガン強火で使ってしまい、妻がっかり。そんなことが少なからずあるのです。(もちろんその逆もあるでしょうけど)

そこで今回は、フライパンを握る可能性がある夫のみなさんたちに、ぜひ見てもらいたいという内容です。

出席を取りますので、「夫たち」のみなさんは「見てます」「見てます」あるいは「見せられてます」笑)などと、コメントをお願いいたします。みなさんの質問も受け付けたいと思います。

また時間があれば、フッソ加工の安全性に関するいまの日本の状況や、フライパンの価格変化などの解説もしたいと思います。

アーカイブ、少し残します。