3/14(月)21:00インスタライブ「はじめての台所道具」
インスタライブ「新生活で揃えるはじめての台所道具」
2022年3月14日(月)21:00-21:45
3/4発売の雑誌「うかたま」で新生活の道具について特集させていただきましたので、今回のインスタライブではもう少し深堀りしてみます。
はじめて台所道具を買うときは、あまり考えずひとまず買ってしまうことが多いですね。
100円ショップ、ニ●リや無●良品で、ポンポンかごにいれて買いそろえるという方がほとんどだと思います。
実は、その「ひとまず」の道具を、何十年も使っている方がとても多いんですね。
先日も50歳くらいのお客様が「独身の頃に買ったボウルがだいぶ汚いんで」と、買い替えにこられました。道具ってなかなか買い替えないものなのです。実はコーヒー一杯の金額で買い替えられたとしても。
最初に良いものを揃えておくと、一生買い替えずに使えるものが多いですし、料理がおいししくできたりしてモチベーションを上げてくれる場合も多々あります
どの道具を気合入れて選び、どの道具は安くてもいいものなのか。そのあたりをアドバイスしたいと思います。
みなさんのご質問もお受けします。
アーカイブ残します