サガラさん。パン屋さんという職業はおすすめですか?

9/14(月)19:00からキチパラのインスタライブは、福岡・田主丸の人気パン屋さん、シェ・サガラのサガラさんをお迎えして行いました。

食べながら、笑いながら、とても感心しながらの57分(50分予定がのびてしまいました)。

ほんとに楽しいインタビューでした。

こちらです↓

インスタグラムのアーカイブ(9/末までご覧いただけます)

パンの美味しさの秘密をいろいろ教えていただきましたが、やはりこだわりというか、探究心がすごいですね。

「パン屋という職業はおすすめですか?」の問いに

「めっちゃおすすめですよ!」と、サガラさん。

うわぁ、、、大変ですよとか言われるかと思ったのに。

「めちゃめちゃ大変ですよ、正直。ルーティンの仕事を流す人は続かないと思います。惰性でやっちゃうとおもしろくはない。でも生地って毎日違うんですよ。その違いを気づこうとする人は、おもしろいと思います。」

「結局、本人次第なんです」

「自分で作ってお客様に食べていただけて。これ以上におもしろいってないでしょう」

興味をもつこと、観察することが楽しいからずっと続けてると、サガラさんは言います。

 

「シェ・サガラ」がおいしいはず。

 

学ぶことのとても多いインタビューでした。

サガラさんのパンをプレゼントする企画もあります。ぜひインスタをご覧ください。

インスタグラム⇒キッチンパラダイスで検索を。IGTVでどうぞ。

 

とても楽しかったので調子にのって、10月もある専門家をお招きすることにしました。お楽しみに。

 

追伸:9/15発売開始の「なみじゅう」は45分で完売いたしました。
次回の販売日程は10月1日にHP、インスタ、FBでご案内します。